yaika3’s blog

40代からフットサルを始めた女子の苦悩・・☆そして楽しみの見つけ方♪

マカロンは奥が深い・・

暇すぎて今度はマカロンを作ってみよう!とマカロンに初挑戦したところ、これは成功なのか?失敗なのか?よくわからん・・ マカロンを何度か作ったことのある娘が「これは私の失敗作にそっくり。」と一言。がーーーんΣ( ̄ロ ̄lll) けっこう手間かかって大変…

サッカーの靴下は、サッカーっぽい柄の靴下では代用できなかった・・

そもそもサッカーのことをよくわかっていない私ですが、サッカーソックスのこともよくわかっていませんでした。 それっぽい柄の靴下を息子に履かせてみたところ、「きつくて入らないよ~」と困っている姿をグラウンドの端っこで見つけました。 そんなにきつ…

スイッチ ふたりでにゃんこ大戦争!

何が楽しいのか未だに理解できないけれど、 息子はにゃんこ大戦争がだーいすき! にゃんことにゃんこが「にゃん!にゃん!」と戦っている。 時々にゃんこではなくイノシシやらゾウなど、もはやにゃんこではない生き物も続々と出てくる・・ そして息子が喜ん…

フットサル ついにヘッドバンド デビュー!!!見た目だけは強そう!(笑)

ただでさえ下手なのにいぃー!! 前髪がジャマで前が見えずミス連発・・・チーン・・・ よくプロサッカー選手がつけているあの前髪を留めるやつ、 本当はつけたい・・でもあれつけると絶対上手な人って思われちゃう・・ もうこうなったらこの年でパッツン前…

低学年サッカーシューズはマジックテープがベスト!!

他の子同様、我が子は靴のひもを結ぶのが大の大の苦手!! 試合中に靴ひもが取れた日には、試合そっちのけでひもと永遠格闘・・ 試合終了・・・ そんな悲しみを乗り越えてこのトレーニングシューズにしたところ、 履くのも早いし試合でも取れない! なんて素…

息子初の二重飛び成功!!!しかも突然!!

少し前まであや飛びもできなかったのに、ある日突然!! そう!子供はいつも突然できるようになるんです! でももしかしたらこの縄跳びのおかげなのかも?!(笑) 縄跳びに苦戦しているなら是非試してみて!! ↓↓↓ 送料無料 定形外発送 即納可☆ 【asics】ア…

40代フットサルはストレッチとマスクが命!

今日も懲りずにフットサルに行ってきました。~⚽ 他のスポーツ同様、運動前と運動後のストレッチは本当に大切!! 若いころのように体が言うことを聞いてくれないので特に重要・・・ そして今の時期ストレッチと同じくらい大切なのがマスク着用!! 普通のマ…

強敵!浴槽のエプロン外ぶた!

開かずの扉だった浴槽のエプロン外ぶたを外して掃除しました✨beforeの写真は載せられないくらい汚いのでafterだけ。それにしてもはずすのは簡単なのに、はめるのは何故こんなに難しいの?ひっくり返りジタバタしながらなんとかはめたけど、本当に大変、、こ…

初めて挑戦!レジン✨

最近娘がハマっているレジン、ネックレスやキーホルダーを上手に作っていたので私もピアスとコースターに挑戦してみました。コルク粘土も初めて使ったよ。意外と上手にできたかな?そしてマスクをそこら辺にポイポイされるのが嫌で、玄関にパンチングボード…

天気の子 ポテチ入りチャーハン⭐

天気の子に出てくるポテチ入りチャーハンを娘が作りたい!というので渋々手伝って作ったところ、想像以上においしかった!是非作ってみてね(^^) 王将のチャーハンもおいしいよ♪ まとめて買って冷凍しておけばいつでも楽できちゃう!! 私はいつも楽しちゃっ…

混ぜるだけ乗せるだけ♪

混ぜるだけ、乗せるだけの冷麺風そうめん。めんつゆの味に飽きて素麺も余っていたのでありがたい。辛いものが食べれない子供達がいないときの一人ご飯に最適✨おいしいしヘルシー✨ 人気ランキング参加中♪下の画像をポチッとしてくれるととってもうれしいです…

マンボウって食べていいの?

安いと父ちゃんは色々買ってくるのだけど、今回はマンボウ。さて、どうしようかなー。 というかマンボウって食べていいの?色々考えてフライにしてみたら、すごくおいしかった!その年にして初マンボウ。 鮭フライのすごくおいしいやつみたいな感じでした✨娘…

ほくほく~🍠

オーブンで焼き芋作ってみたらうまーい✨ 子供のおやつにもいいね✨ お昼に焼き芋は美容にいいらしい。でもバター乗せまくってたらダメかも?笑お菓子作り、パン作りも楽しいね! このサイトは調理アイテムや専用の粉類、素敵な型やラッピングまで豊富な品ぞろ…

すっごいよ!

すっごいよ!すっごいおいしいよ! そしてすっごい食べづらい笑 お店もかわいかったな 家の周りも見逃している素敵なお店がけっこうあるんだよね。みつけた時は誰と行こうか考えるハッピータイムの始まり♪ 一度覗いてみると素敵な自分の場所が増えるかも♪ ↓↓…

すっごい しまむら

パッと見ではわからなかったけど、すごかった笑家で料理をすることが増えたから、お気に入りの鍋やアイテムが欲しくなる。そして自分の大切な人も同じ気持ちだったりする。自分用でもいいし、プレゼントでもここで買うと喜ばれるよね。 そしてもっとすごいタ…